6月13日(土) 雨土人のお田植のご案内

6月13日(土) 雨土人のお田植のご案内

お田植えの日のお昼ご飯は、釜戸炊きのご飯とお味噌汁ふるまいです♪
参加希望の方は、ご連絡ください。
日時
6月13日(土)7:30〜17:00ごろ
1時間だけでも、見に来るだけでも歓迎です!
参加費 無料
持ち物
長靴(田植え用の長靴or裸足or靴下で田んぼに入ることができます。)
サンダル(休憩や移動時に便利です)
帽子
着替え(何枚かあると安心です)
日焼け止め
飲み物(十分に)
ご飯のお供(お昼ご飯に)
会場
雨土人の田んぼ(北杜市武川町山高)
駐車場
武川多目的屋内運動施設
爽やかな風が吹き渡る田んぼ。
トロトロの泥の中に足を入れるとひんやり。
一本づつ、苗を植えていきます。
大人もこどもも老人も男性も女性も、誰もが参加できる年に一回のお米づくりの仕事。
みんなで楽しみましょう!
草の画像のようです
Back to blog

Leave a comment

Please note, comments need to be approved before they are published.